MY TREE ペアレンツ・プログラム®2023度   神奈川グループの実施中止のお知らせ

2023年度のグループ・ナイスによる神奈川グループのMYTREE ペアレンツ・プログラムの実践を中止いたします。

 グループ・ナイスでは、毎年MY TREE ぺアレンツ・プログラムを実践するための資金を、助成金を申請し獲得することで賄ってきました。今年度もいくつかの助成金に応募いたしましたが、残念ながらいづれも採択されず、資金調達に失敗してしまいました。これまでにも資金繰りが難しい時には実践者が無償で実施することもありましたが、今年度は会場や保育の確保もままならず、断念せざるを得ない状況となりました。

 広報が遅れてしまい、既に何人かの方から参加希望の連絡をいただきましたが、お断りせざるを得ず心苦しく思っています。申し訳ありませんでした。

 

 グループ・ナイスはMY TREE ペアレンツ・プログラムの実践者が集まり、何とか関東でもプログラムを実践させようと、14年前に立ち上げたグループです。今回の実施中止はとても残念ですが、来年度に向けて新たな資金調達の道を考えるなど、前向きに進んでいきたいと思っています。

 

2023年7月5日